スピードラーニング・ジュニア第11巻聞き流し中です

| トラックバック(0)

スピードラーニング・ジュニアも遂に第11巻まできました。
次巻でラスト!というのがなんだか寂しいところです。


第11巻は、

・Halloween(ハロウィーン)
・A Trip in Space(宇宙旅行)

の2話。子供が興味を持ちそうな内容です。

とはいえ、日本ではハロウィーンはあまり馴染みのない風習。

あやかの学校ではハロウィーンの仮装コスチュームコンテストなんてものがあるそうです。
実にアメリカらしいイベントですね♪

あやかはステファニー、ティーミーと、かぼちゃをくりぬいてジャコーランタンを作り、ご近所を回ってお菓子をたくさんもらいます。

あやかもアメリカの行事を存分に楽しんだようです。


2話目は宇宙旅行のお話。

宇宙船に乗って宇宙をめぐるSFストーリーです。

年長さんの二男には、まだちょっと難しいお話だったようで、

「ちきゅうって、うちゅうよりもおおきいの?」と聞いてきました。

「地球は、宇宙の中にあるんだよ。」と教えましたが、まだまだ何のことかわかっていないようです(笑)。

意味はわからないまでも、何となく英語を聞き流し、ところどころ真似もするように。

長男も、「○○って、英語でなんて言うの?」という質問を良くするようになってきました。
学校でも英語を習っているようで、英語への興味も増えてきているようです。

スピードラーニング・ジュニア
での聞き流しも、耳を慣らすためにも続けていきたいと思います。


スピードラーニング・ジュニアの詳細はこちらから!


スピードラーニング英語の詳細はこちらから♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://english.pc-learning.net/mt/mt-tb.cgi/136

プロフィール

ayapi
あやぴ

11歳(小6)と8歳(小3)の男の子の母です。 子供たちと一緒にスピードラーニング・ジュニアコースで英語のお勉強中です♪

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

このブログ記事について

このページは、あやぴが2011年5月 2日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードラーニング初回セットでMP3プレーヤーがもらえます!(終了しました)」です。

次のブログ記事は「スピードラーニング初回セットでハンドルダイナモライトがもらえます!【終了】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。