スピードラーニング・ジュニア第9巻を聞きました

| コメント(2) | トラックバック(0)
 僕もピニャータやりたいなぁ~ 



スピードラーニング・ジュニア第9巻を聞き流し中です。


第9巻の内容は、

・Birthday Party(バースデーパーティ)
・Dreamboy(ドリームボーイ、夢見る少年)

です。

丁度今月が誕生日が来た息子たちにはバースデーパーティの話題はとてもタイムリーでした。

アメリカのバースデーパーティーの様子が良く分かるこのお話の中で、あやかはお友達のメリッサのバースデーパーティに呼ばれます。

なんと、パーティーはメリッサの家にみんなでお泊りして行われます。

粘土で動物を作ったり、デザートを作ったり、楽しい企画がいっぱい!
その中でも日本では聞かない遊び、「ピニャータ」がありました。

ピニャータとは、紙で作った入れ物の中に、お菓子や小さなおもちゃなどを入れて、それを吊るして叩き割る遊びです。割れると、くす玉のように中からお菓子やおもちゃが出てきます。

実は、以前参加したスピードラーニング受講者のキッズ向けイベントで長男がピニャータをやったことがあったのです!
これが、その時の写真です。

P1090950_s.jpg


私自身、この遊びがピニャータだったのかというのはわかっていなかったのですが、第9巻を聞いて、以前やったことをすぐに思い出しました。

長男に、「あの時にやったの覚えてる?」と聞いてみたら、「覚えてない。」と・・・(^-^;)。
当時小学1年生だった長男の記憶なんて、そんなものでしょうか???

ピニャータの話を聞いた次男は「僕も、ピニャータやりたいなぁ。」とボソッとつぶやきました。
ピニャータ、やらせてあげたいけど、作るのは大変なんだよね(^-^;)。。。


ラインシンプル

 日本語を覚えてしまう次男(^-^;) 


第2話はDreamboy(夢見る少年)のお話。


ドリームボーイは夢の中でまるでおとぎ話のヒーローのようで、悪者を倒し、大活躍します。
最終的には妹に起こされて現実に引き戻されるのですが・・・(笑)。


何度も何度も聞き流しをしていると、次男は日本語訳を覚えてしまい、CDよりも先に日本語訳の部分を言ってしまいます(^-^;)。

日本語だけじゃなくて、英語も覚えてよ~!って言ってるのですがなかなか・・・。
時々真似して言ってくれるけど、まだまだ日本語の方が耳に入りやすいのですね。


ラインシンプル

 スピードラーニング初回セット半額キャンペーン実施中!
 


只今、スピードラーニング初回セット半額キャンペーンを実施しています。

スピードラーニング英語はもちろん、ジュニアも対象!
スピードラーニングを始めるなら今がチャンスですね♪

スピードラーニング・ジュニアももちろん初回半額です!
通常¥4200が¥2100(送料無料!)


スピードラーニング英語の詳細はこちらから♪


スピードラーニング中国語の詳細はこちらから

スピードラーニング韓国語の詳細はこちらから

スピードラーニングフランス語の詳細はこちらから

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://english.pc-learning.net/mt/mt-tb.cgi/103

コメント(2)

うちの子供たちが通っている幼稚園では、
毎年ピニャータをやっています。

というのも、メキシコ出身のお母さんがいて、
その方がボランティアでやってくださっているのです。

今では保護者会恒例行事として
だいたい1月にやるみたい。
毎年子供たちは楽しみにしているみたいです。

スピードラーニングジュニアでは、
そんな話が出てくるのですね。
うちの子たちが聞いたら
「知ってる!!!」
って喜んじゃうかも。^^

>キティ さん

コメントありがと?!

幼稚園でピニャータをやるんだね。
メキシコでも有名な遊びなのかな?
それは、子供達も喜ぶね???♪

プロフィール

ayapi
あやぴ

11歳(小6)と8歳(小3)の男の子の母です。 子供たちと一緒にスピードラーニング・ジュニアコースで英語のお勉強中です♪

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

このブログ記事について

このページは、あやぴが2011年1月29日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードラーニング初回セット半額キャンペーン!(終了しました)」です。

次のブログ記事は「スピードラーニング初回セット半額キャンペーン!(終了しました)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。