スピードラーニング・ジュニア第8巻を聞き流し中~♪

| トラックバック(0)
 次男がすすんで聴くように 


スピードラーニングジュニアもようやく第8巻まできました。
相変わらず車の中で聞き流しをしています。


子供たちにも車の中のBGM=英語というのが定着したようで、たまにラジオを流していたりすると「英語にして!」とせがんでくるようになりました。

良い傾向だな~と思います(^-^)。

さて、現在聴いている第8巻の内容は、

・サマーキャンプ

・江戸から東京へ

の2話。

1話目はさとしがサマーキャンプへ行くお話。

アメリカのサマーキャンプは、日本とは違って期間が長いのが普通なのだそうです。
さとしも1週間ほどのキャンプに出掛け、キャンプファイヤーやハイキングなど、様々な経験をします。

2話目はペリー来訪のお話です。

ペリーが思い出を語る形で、日本を訪れた時のことをお話しています。

鎖国の時代の日本人とアメリカ人との交流、そして開国へ。
様々な苦労があって開国へと導いたことを思い出として語っています。


ラインシンプル
 4歳児も簡単な英語を繰り返す 


子供たちにはまだ歴史のことはわからないので内容的には難しいのですが、所々聞こえる簡単な単語を次男も真似するようになりました。


Hello! とか、

See ya! とか

Let's Go! など

短い文章はCDで流れた後に自分でも真似して発音しています。

そうやって少しずつ耳を慣らしていくのが、これから学校で英語を学習するようになった時にもすんなり入っていけるのではないかなと思います。

ラインシンプル
 東国原知事も聞いていた!スピードラーニング 


なんと、東国原宮崎県知事も車の中でスピードラーニングの視聴CDを聞いていると、ご自身のブログに書かれていたそうですよ。

東国原知事も目を付けた、スピードラーニングってすごいですよね!

最近、スピードラーニングのCMも頻繁に目にするようになりました。
石川遼君効果で知名度もうなぎのぼりになっていますね。

スピードラーニングを聞いているものとしても、仲間が増えることはうれしいことです(^-^)。

ジュニアは全12巻。残りあと4巻となりましたが、引き続き子供と一緒に聴いていきたいと思います♪

スピードラーニング・ジュニアの詳細はこちらから!


大人用はこちらから!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://english.pc-learning.net/mt/mt-tb.cgi/90

プロフィール

ayapi
あやぴ

11歳(小6)と8歳(小3)の男の子の母です。 子供たちと一緒にスピードラーニング・ジュニアコースで英語のお勉強中です♪

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

このブログ記事について

このページは、あやぴが2010年11月28日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードラーニング・ジュニア第7巻を聞き流し中です♪」です。

次のブログ記事は「スピードラーニング初回セット半額キャンペーン!(終了しました)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。