スピードラーニング英語でお気楽聞き流し生活♪

| トラックバック(0)
 スピードラーニング英語とは? 


このブログでは、スピードラーニング・ジュニアでの学習の様子をレポートしていきますが、大人向けの「スピードラーニング英語」ももちろんおススメなのでご紹介してみたいと思います。

スピードラーニング初回セット2

「スピードラーニング英語」とは、聞き流すだけで英語を身につけようという英語学習CD教材です。

石川遼くんも使っている!とのことで、最近テレビや新聞にも良く取り上げられています。

1回分の内容は、英語-日本語のCD(English-Japaneze CD:英語の後に日本語訳が流れる。)と、英語だけのCD(English Only CD)の2枚組と、日本語訳が書かれたテキストとなっています。

全部で48巻構成で、毎月一回送られてきます。
休止や再開、途中解約もいつでも自由となっています。

CD教材だけでなく、月2回の電話でのフリートーク(無料)や、他の受講者の方々と触れ合える各種英語イベントもあり、実際に英語を話す機会を用意してくれるところも嬉しいです♪

スピードラーニング初回セット1

======================================

初回セットは以下の内容になっています。


・無料の試聴用CD
・体験談DVD
・CD 第1巻『日常英会話』
・CD 第2巻『旅行の英会話』
・スクリプトブック 第1巻、第2巻
・English Only CD 第1巻、第2巻
・ごあいさつ手紙
・入会案内
・教材お申し込みの手引き
・もっと English 第1巻、第2巻

======================================

初回セットのみ2巻セットとなっており、代金が9,870円(送料別)となりますが、2か月目以降は1カ月4,200円(送料別)です。

英会話教室に通うことを考えるととってもリーズナブルですよね♪

ラインシンプル
 スピードラーニング英語、おススメの聞き流し方 


スピードラーニングは、まず、英語・日本語CDから聞き始めます。

英語の後に日本語訳が流れるので、自然とストーリーが耳の中に入ってきます。最初は日本語しか聞こえてきませんでしたが(^-^;)、そのうちだんだんと英語も耳に入るようになってきました。

英文と、日本語訳が書かれたテキストも付いていますが、テキストは見ない方がいいみたいです。ひたすら耳から英語を入れていくのです。

英語・日本語CDでほぼ聞き取れるようになったら、英語だけのCDを聞くとヒアリングの確認ができて良いです。

聞き流すのに、改めて時間を用意する必要はありません。毎日5分から、家事をしながらや車の中でなど、普段の生活の中でBGMのように流していきます。

わざわざ時間をとる必要が無いので、無理なく続けられるのがありがたいです♪

ラインシンプル
 スピードラーニング、私の聞き流し方 


私の場合の聞き流し方はホント、お気楽!

スピードラーニング英語第1巻
ノートPCのCDドライブに入れて。


英語・日本語のCDを、ネットサーフィンしながらとか、家事をしながら、車の中で聴くというのがほとんど。
中でも、買い物に行くときや、子供の送り迎えのときに聞くことが多いので、車の中で子供も一緒に聞き流しをしています。

日常生活の中で、BGMとして聞いているので、「勉強をする」という構えた感じがしないところが良いですね。バックミュージックのクラシック音楽もとても心地よく、英語が音楽とともに自然と耳に入ってきます。

第1巻は日常の英会話です。
アメリカから越してきたミラー一家がお隣の伊藤さんの家に挨拶に行くシーンから始まります。

ご近所付き合いの中での会話や、高校生の会話など、割と分かりやすい英語が多かったです。

ラインシンプル
 石川遼くんも使っている! 


「スピードラーニング英語」は、石川遼くんも受講しているということで話題となり、テレビや新聞でもたびたび取り上げられています。

以前、日本テレビの「ミヤネ屋」の中で詳しく取り上げられていたのを私も録画をして見ました。

遼くんは、スピードラーニング・ジュニアから受講し、現在はスピードラーニング英語を受講しているそう。

昨年の遼くんの誕生日には、販売元のエスプリラインからゴルフに関する会話などを取り入れた遼くん専用のオリジナルCDをプレゼントされたそうで、そのCDも聞いているようです。

最近、テレビでも遼くんが流暢な英語で記者会見や会話をしているのを見て、スピードラーニングの効果ってすごい!と思わされます。

ミヤネ屋
石川遼くん専用のCD。


スピードラーニング英語の初回セットは10日間無料でお試しができ、ちょっと合わないかな?と思ったら返品することができるので、安心です。

11月いっぱいまでは送料無料のキャンペーンも行われています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://english.pc-learning.net/mt/mt-tb.cgi/25

プロフィール

ayapi
あやぴ

11歳(小6)と8歳(小3)の男の子の母です。 子供たちと一緒にスピードラーニング・ジュニアコースで英語のお勉強中です♪

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

このブログ記事について

このページは、あやぴが2009年10月30日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「語学イベント:エスプリサマーキッズ2009に参加しました♪」です。

次のブログ記事は「スピードラーニング・ジュニア第2巻が届きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。